SSブログ

かっこいい棚 [日記]

今日は久々に、お世話になっている会社で打ち合わせをしてきました。

そこはとっても楽しいところで、社員さんたちはすごいプロの仕事をする人たちばかりなのですが、
みんなオモチャが大好き。
室内の中央の棚に、資料や専門書と同じくらいの比率で、オモチャが飾ってあります。

で、その棚というのがまた、すっごくカワイイのです!

01.jpg 02.jpg


ミーティングルームから見ると、背面がこんな風にチーズになってるのです!!
描いてあるのではなく、ちゃんと2枚板の1枚目がくりぬいてあって、すごくかわいい!!
知り合いの建築士さんの設計です。

残念ながら非売品かと思われますが・・・。

いつも行くのが楽しみな、ステキな会社なんですよ!

古本まつり [日記]

昨日(11/3)、あまりにヒマだったので、夕方おさむぽにでかけました。
そしたら、神保町あたりで「神田古本祭り」をやってた!!

01.jpg

しまったあああ!今日が最終日て言ってるぅう!
もっとゆっくり見たかったなあ・・・。

でも、なんとか1冊だけ買っちゃいました!¥3,800→¥500だったしな。
ダイスキな、ファイアーキングの本。

02.jpg 03.jpg 04.jpg

左:装丁、凝ってる!!カワイイ。
中:こんな風に1Pずつ、写真が載ってる。おなじみジェダイトシリーズ。
右:おなじみ、ターコイズシリーズ。



05.jpg で、帰りに向かいの通りのandonandoに寄って、
ドーナツ買っちゃった・・・。
あ、モチロン一人で食った訳ではないよ!!

手前の恐ろしく緑色なやつは、「濃い抹茶」でした。
まあ・・・なんというか・・・とてもオイシイ青汁味・・・?

ドーナツは、いつ食べてもウマいな!!

その時の気分 [日記]

欲しいものとか、やりたいことなんて、そのときの気分でだいぶ違ってくるものですよね。
突然ですが。

今、すごくサバが食べたいから、明日は絶対にサバ買って来て焼こう、なんて思ってても、
実際ど〜う考えたって今日はヤキソバだよな、とかね。
あとは、いったんハマり出すと、普段マンガばっか読んでるクセに、活字しか読みたくなくなったり、
とかね。
で、飽きると、なんでわざわざ図書館なんて行ってまで借りたんだろう、返しに行くのメンドクサっ、
とかね。


で、まあ、何が言いたいかというと、ウチでは生協の宅配サービスを頼んでいて、色んなものを週一で配達してもらっているんです。

もちろん、お買い物にも行きますが、お茶や水なんかの重いものをケースごと、とか、
毎日飲む牛乳、とか、あんなものやこんなもののまとめ買いなんかに、スゴク便利なのです。


で、その注文は当然、実際の配達より一週間早いわけでして。
お買い物から帰って来て、
あらら、生協でも注文してたよ、今おんなじもの買って来ちゃったじゃないか、はははは。
なんつーことは割とあることなのです。

で、まあ、ホントに何がいいたいかというと、今はどうやっても理解できないのですが、
先週は気分的に、すごく シイタケを栽培したかったらしい、ということです。

02.jpg 03.jpg 04.jpg


生協、おそるべし!
こんなものまで取り扱っているのですね!
シイタケ栽培キット



あ、おいしかったですよ。

アイスクムーリ [日記]

最近、めきめきと冷え込んできました・・・。

アイス食べるのは、今シーズン最後かなぁ・・・と、思いつつ、またチョーシ乗ってしまった・・・。
31で買いました!

01.jpg ハロウィンバラエティーパック

トッピングのチョコは、わざわざ別の箱に入れてくれます。

左上:モンブラン
左下:ニューヨークチーズケーキ
中上:パンプキンプリン
中下:マジカルミントナイト
右上:魔女のトリック
右下:キャンディマン
02.jpg キャラメルショコラ
(シーズンワッフルコーン)


3種類くらいあるサンデー。
決まってるのかと思ったら、中のアイスは選べるみたい。
ボリューム満点だよ・・・。


食い過ぎじゃね?て言われそうだけど、ちゃんと少しずつ食べたから。
こんないっぺんに食べないから!

で、今年最後かなーと思ってたけど、寒くなったら暖房入れて食べればイイじゃん!
てことに気づいたので、特に急いで食べきることもなかったな!

ま、もう遅いかな!

琉神マブヤー [日記]

この前、テレビで紹介されてたって、教えてもらった...
すげえカッコイイ...。
090822_1.gif
公式サイト↓
http://www.mabuyer.com/index.html

沖縄のローカルヒーロー!
ニライカナイからやってきた魂の戦士
叶 (カナイ)22歳、ヤチムン見習い中。
赤ん坊の頃、今の陶芸の師匠・岩次郎に拾われる。
沖縄は好きだが文化や風習、ウチナーグチに詳しいわけではないし、三線も弾けない。
青年会活動にも今のところ興味はない。性格は思い込みが激しく、お調子者。諦めも早い。
特技は空手とカチャーシー。犬が嫌い (小さい頃のトラウマ?)
沖縄そばが大好物で年中食べているが、「そば粉」が使われていないことに全く気づいていない。
「マブヤー」であることに少し戸惑っている。

(公式WEBサイトより)


さっそく、DVD買ったよ!!

KR51です。 よろしくお願いします!

  

バルビレッジでは、カワセミ村のゴウイチくんとして遊んでいます。 見かけたら、いじってやってね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。