SSブログ
バルビレッジ ブログトップ
前の10件 | -

動画 [バルビレッジ]

初めて動画を投稿してみます。
バルビレッジのみなさんにご協力いただきました!


コチラは、キャプチャしたmovをそのまま貼付けたもの。




コチラは言わずと知れたYouTubeにいったん投稿したもの。




圧倒的に差があるなあ・・・。
どの形式がいちばんキレイに掲載できるんだろう...?

あ、ちなみに、動きがカクカクしてるのは、撮影時にすでに自分のブラウザが重かったからです。

岩の作家!! [バルビレッジ]

今回は、バルビレッジ カワセミ村よりお届けいたします。

バルビレッジの世界には、フィールドにいきなり脈絡のないアイテムがごろごろ落ちています。
その中で「岩」というアイテムがありまして・・・。
01iwa.jpg
まあ、こういうものだとご理解ください。

そこで、今回ご紹介させていただくのが、
バルビレッジ・カワセミ村の新進気鋭岩作家! さん!!

その作品の数々をご紹介しましょう!


girraffe.jpg kuma.jpg
キリン
ご覧の通り、キリン!!ツノの部分は、コレまた全然別のアイテム、「オブジェ」です。
クマ
”TOFFE”とあるのは、これが村のアイドル・トフィーくんのお気に入りだから。


hipo.jpg dog.jpg
カバ
同じ素材を使っているのに、なぜ!?というくらい、カバ。


イヌ×2
右側のイヌくんはちゃんとべろ出してる!
rapper.jpg beever.jpg
ラップを歌う人
これは音がないとわかりにくいですが、人の顔のクチの部分に、「ステレオ」が仕込んであって、近づくとちゃんとヒップホップが流れるという凝りよう・・・。
ビーバー
これは、げっ歯類ラブの村のキング・したっけさんの依頼によるものだそうです。今のところ最新作かな?
(補足:ビーバーの正しい表記は”BEAVER”です 岩を15個使っているのでキューブ6個置けませんでした だからBIBAだなんて ドリフターズのようなことになっちまったわけです
よい子のみんなはテストで書かないようにね
byちろさんご本人)


tiger.jpg tiger2.jpg
トラ
今年の干支・トラちゃんです。もうトラにしか見えない。
トラ2
で、しばらくして行ってみたら、となりに門松が・・・。めでてぇぇぇ!!


wani1.jpg wani2.jpg
ワニ
ワニですよ、ワニ!!
ワニ2
2人で食べられてみました。


どうです!!!すごいでしょう!!!(←なぜか自慢げ!)
ちなみに、まっくろすけのゴウイチくんの隣にいるのがちろりおさんです!!

そして次は、岩ではないもので作った作品です!
apple.jpg pear.jpg
リンゴ
「冷蔵庫(赤)」を使ったリンゴ!並べるのがすごく大変そう・・・。
ナシ
「冷蔵庫(白)」のナシ。リンゴとはちゃんとお花の色を対にしてある・・・。


pineapple.jpg potato.jpg
パイナップル
すっごい!ジューシー!パインのトゲトゲもちゃんとあって、うまそうだもん!


マックフライポテト
でっかい!お得感満載!!ココに来るとおなか減るんだよ・・・。
tree.jpg denden.jpg
ツリー
これも、動いているのを見ないとわかりにくいんですが、メダマのついたモフモフくん、「モウル(ピンク・青)」は実際はモヨモヨと動いてます。なので、目の端っこで見てると、本当にイルミネーションがちかちかしてるように見えるんですよ!!


でんでんむし
最後はごういちくん一番のお気に入り、でんでんむし!「スノボ」の板と「スキーストック」にわらぶき「ロール」をのせた、でんでん!!かわゆううう!!



と、いうわけで、ちろりおさん!!すごいと思いませんか!?
あの単純な「岩」を見て、ココまでできるなんて!
陰影や、重なり具合ひとつで、こんだけ色んな動物ができるんです!

その他の物も・・・自分に圧倒的に足りないこの「発想力」にあこがれてしまうのです。
ご本人は、「お金をかけずに遊びたいから」とご謙遜してますが。
こういう遊び方・楽しみ方は、誰にでもできるものじゃないだけに、とてもステキだと思うのです。


追記
本家バルビレッジで開催されていた「ウィンターコンテスト」で、
ちろりおさんの「トラちゃんと門松」が入賞しておられました!!
改めて、おめでとうございます!!

あけましておめでとうゴザイマス!! [バルビレッジ]

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

さて、ごういちくんから年賀状をみなさまにお届けいたします!

2010年賀.jpg

1. まず、上の画像をダウンロードします。

2. 次に、お年玉付き年賀状を1枚買って来ます。自腹でお願いします。

3. お年玉付き年賀状を、お手持ちのプリンターにセットします。

4. 「印刷する」ボタンを押します。(フチなし印刷推奨)

5. 裏面に、ご自分の住所を記入します。

6. 下のすみっこの方に「ごういちくんより」と記入します。

7. おめでとうございます!! 今年はイイ年になりますよ!

バルビレッジdeイラストコンテスト [バルビレッジ]

以前、「バルビレッジdeイラストコンテスト」ていうのがありまして、
いわゆるアイテムコンペなのですが・・・。

2点応募して、みごとに落選!しました。
ちょっぴし自虐的なネタですが、アップしちゃおうかと。


theater.jpg plants.jpg

コンペ、弱いんですよねー、昔っから・・・。

あ、でも右側の植物のヤツは最終まで残ったんですよ!
人気投票で惜しくも2位でしたけどね。
(1位と大差あったんで、惜しくもないですが・・・。)

以前このブログに載せた、「ステージ」アイテムとかぶってたし・・・。
あんなのあるって、知らんかったし・・・。

なんにしても、こうゆうのって、考えてる間がいちばん楽しい!!

で、色々考えついても絵に起こすと、イメージと違ってたりな・・・。
それもイイんだけど・・・。

頭の中身をそのまま描ける手が欲しいよーーー!

ハロウィン怪物コレクション! [バルビレッジ]

続けて、今回ハロウィンシリーズ着ぐるみも、しこたまガチャったので、ご紹介!
とてもカワイくて、楽しいのですが、その影にはナミダなくしては語れないガチャの悪霊が・・・!

左側がアイテムとして置いた状態で、右側が「身につける」で着た状態です。

butterfly_i.gif butterfly.gif BUTTERTFLY

うーんと。
なんてゆうか。
チョウチョの妖精(?)なんだと思う。
とてもアホっぽく見えるけど。
candle_i.gif candle.gif CANDLE

えーっと。
西洋版ぬりかべ?的な?
このあたりはもう、わかんね!
かわいすぎて、一番のお気に入り!
maul_i.gif maul.gif MAUL

バルビではおなじみのモウル。
洗車機のアレみたいです。
pumpkin_i.gif pumpkin.gif PUMPKIN

定番中の定番!
並べてみると、いかにマトモかがわかる・・・。
satan_i.gif satan.gif SATAN

こんなカワイイ悪魔だったら、ちょっとそのへんにいて欲しいなあ・・・。
ちょっとだけコワイ顔になるんですよ!
カワイーんだけども・・・。
skeleton_i.gif skeleton.gif SKELETON

ダタのガイコツじゃないぜ!
海賊くんなんだぜ!
バルビのガイコツは、みんなちゃんとオウルベアの形で、ヨコ長の○なんだぜ!
vampire_i.gif vampire.gif VAMPIRE

んんんん?
吸血鬼って、十字架ニガテなんじゃなかったっけ?
ボーシも・・・・長すぎね?
vranken_i.gif vranken.gif VRANKEN

ちみっちょいフランケン!
ネジ、おっきすぎ!
アタマでかすぎ!
かわいすぎ!!
warewolf_i.gif warewolf.gif WAREWOLF

オオカミ男といえばあの人、という人がいるので、いまいちしっくりこない・・・。
コレもコワイ顔になるやつだけど、カワイイので、ナゼナゼしたくなるんだな。
witch_i.gif witch.gif WITCH

コレだけはどうしても出なかったので、たまたま持ってたお友達に協力してもらいました。
いちばん派手だけど、クールだなおい。


みんなカワイイんだよぉ・・・!
だから、懲りずにガチャってしまうんだよぉ・・・!!!

10月あたりのバルビレッジ [バルビレッジ]

ここのところバルビの記事がなかったので、テキトーにまとめました。


パークにて
03.gif 04.gif

パークにて。黒いやつら、まだまだ暗躍中です。
左:「ステージ」なんてアイテムあったんですねえー!3人でコントしときました。ほかに誰もいなかったけど。
右:なぜか にゃ




01.gif 02.gif

フリーアイテム「ruins」の正しい使い方を教わりました。
マユゲ+ハナゲなんだそうです。
すげ!よく考えられてる!!

自宅にて
05.gif テーマはハロウィンでした。
ホラーホテルの中庭ってかんじで。
右上のオバケちゃんたちが欲しくて、ガチャりましたよ、いっぱい・・・。
06.gif テーマは・・・なんだろう・・・?
都会のテイラー・・・?ペンギンの作る洋服ってどんなんかなー。
左半分のお花屋の一角もお気に入りです。
07.gif 今現在はこんな感じにしてます。
ごちゃごちゃしすぎてよくわかりませんが、自分の大きさを錯覚してしまう仕様となっております。
カエル(座れるなんて・・・!)を出すのにまた、いっぱいガチャりましたよ!!!

で、お気づきかもしれませんが、色々模様替えしてる中で、どうしても、アルパカだけはなんかしまえないんですよね・・・。



08.gif
はー、やっぱりウチの中がいちばん落ち着く・・・。

黒いヤツラ [バルビレッジ]

goichi_i.gif こないだ衣替えとかいって、うかれてたごういちくんですが、黒いボーシをよりスタイリッシュにかぶるために!!とか言って蛞蝓さんのマネっこでまっくろになってしまいました。
また、チョーシに乗ってしまったよ・・・。


パークでも、黒エージェント大盛り増殖中!!
agent01.gif
agent02.gif

ころもがえ [バルビレッジ]

夏までは水色だったごういちくんは、「イメチェン」とか言って、オレンジになってましたが・・・
また「衣替え」とか称して今は白黒になってます。

091005_1.gif 091005_2.gif 091005_3.gif 091005_4.gif 091005_5.gif
ヒマーリの着ぐるみは、課金の証!! オレンジニット帽!!
1発で出た!
コレを出すまでが・・・
タイへンだった・・・
←を出すまでがむばった(課金した)おかげで、ゲット!! さらにむばったおかげで、ゲット!!


これ以上チョーシこかないよう、気をつけます!!

おめれと [バルビレッジ]

なめちゃ卒業おめでと!てことで・・・勝手に作っちゃった・・・。
↓↓↓↓↓
graduation.jpg

バルビ工芸会_残滓 [バルビレッジ]

バルビレッジで、こないだ工芸会というのがありまして・・・。
簡単に言うと、ま、イラストコンペなのです。

惨敗したのですが、一部のもの好きな方々から、見たい、とご要望いただきまして・・・ぱずかしながら・・
晒しておきます・・・。
しばらくしたら、消すかんね!!

↓↓↓↓↓↓↓
barbeer.jpg
前の10件 | - バルビレッジ ブログトップ
KR51です。 よろしくお願いします!

  

バルビレッジでは、カワセミ村のゴウイチくんとして遊んでいます。 見かけたら、いじってやってね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。