SSブログ

岩の作家!! [バルビレッジ]

今回は、バルビレッジ カワセミ村よりお届けいたします。

バルビレッジの世界には、フィールドにいきなり脈絡のないアイテムがごろごろ落ちています。
その中で「岩」というアイテムがありまして・・・。
01iwa.jpg
まあ、こういうものだとご理解ください。

そこで、今回ご紹介させていただくのが、
バルビレッジ・カワセミ村の新進気鋭岩作家! さん!!

その作品の数々をご紹介しましょう!


girraffe.jpg kuma.jpg
キリン
ご覧の通り、キリン!!ツノの部分は、コレまた全然別のアイテム、「オブジェ」です。
クマ
”TOFFE”とあるのは、これが村のアイドル・トフィーくんのお気に入りだから。


hipo.jpg dog.jpg
カバ
同じ素材を使っているのに、なぜ!?というくらい、カバ。


イヌ×2
右側のイヌくんはちゃんとべろ出してる!
rapper.jpg beever.jpg
ラップを歌う人
これは音がないとわかりにくいですが、人の顔のクチの部分に、「ステレオ」が仕込んであって、近づくとちゃんとヒップホップが流れるという凝りよう・・・。
ビーバー
これは、げっ歯類ラブの村のキング・したっけさんの依頼によるものだそうです。今のところ最新作かな?
(補足:ビーバーの正しい表記は”BEAVER”です 岩を15個使っているのでキューブ6個置けませんでした だからBIBAだなんて ドリフターズのようなことになっちまったわけです
よい子のみんなはテストで書かないようにね
byちろさんご本人)


tiger.jpg tiger2.jpg
トラ
今年の干支・トラちゃんです。もうトラにしか見えない。
トラ2
で、しばらくして行ってみたら、となりに門松が・・・。めでてぇぇぇ!!


wani1.jpg wani2.jpg
ワニ
ワニですよ、ワニ!!
ワニ2
2人で食べられてみました。


どうです!!!すごいでしょう!!!(←なぜか自慢げ!)
ちなみに、まっくろすけのゴウイチくんの隣にいるのがちろりおさんです!!

そして次は、岩ではないもので作った作品です!
apple.jpg pear.jpg
リンゴ
「冷蔵庫(赤)」を使ったリンゴ!並べるのがすごく大変そう・・・。
ナシ
「冷蔵庫(白)」のナシ。リンゴとはちゃんとお花の色を対にしてある・・・。


pineapple.jpg potato.jpg
パイナップル
すっごい!ジューシー!パインのトゲトゲもちゃんとあって、うまそうだもん!


マックフライポテト
でっかい!お得感満載!!ココに来るとおなか減るんだよ・・・。
tree.jpg denden.jpg
ツリー
これも、動いているのを見ないとわかりにくいんですが、メダマのついたモフモフくん、「モウル(ピンク・青)」は実際はモヨモヨと動いてます。なので、目の端っこで見てると、本当にイルミネーションがちかちかしてるように見えるんですよ!!


でんでんむし
最後はごういちくん一番のお気に入り、でんでんむし!「スノボ」の板と「スキーストック」にわらぶき「ロール」をのせた、でんでん!!かわゆううう!!



と、いうわけで、ちろりおさん!!すごいと思いませんか!?
あの単純な「岩」を見て、ココまでできるなんて!
陰影や、重なり具合ひとつで、こんだけ色んな動物ができるんです!

その他の物も・・・自分に圧倒的に足りないこの「発想力」にあこがれてしまうのです。
ご本人は、「お金をかけずに遊びたいから」とご謙遜してますが。
こういう遊び方・楽しみ方は、誰にでもできるものじゃないだけに、とてもステキだと思うのです。


追記
本家バルビレッジで開催されていた「ウィンターコンテスト」で、
ちろりおさんの「トラちゃんと門松」が入賞しておられました!!
改めて、おめでとうございます!!

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

ちろりお

恐縮です ちろりおです
この度は 私のような者に光をあてていただき
本当にありがとうございます
今後の 制作活動の励みになります

補足説明という名の 弁解をひとつ・・・・
ビーバーの正しい表記は BEAVER です
岩を15個使っているので 
キューブ6個 置けませんでした
だから BIBA だなんて 
ドリフターズのようなことに なっちまったわけです
よい子のみんなは テストで書かないようにね
by ちろりお (2010-01-13 20:42) 

KR_go-ichi

おお、ちろさん♥!!
補足、入れておきますよ!

今後も楽しみにしてます!!!
by KR_go-ichi (2010-01-14 02:00) 

ゆうがたちゃん

ゴウイチさんが、ちろりおさんを自慢したい気持ち
すごいわかる!
バルビレッジは、自慢したいお友達だらけだよ!
ゴウイチさんのことも、ゆうがたちゃんはいつだって自慢したいです!
はぁ~びばのんのん♪
by ゆうがたちゃん (2010-01-14 03:06) 

kuni

ごういちくん、バルビレッジってまだよく解っていないんだけど、この岩とかのアイテムって3Dのデータになってるの?
by kuni (2010-01-14 18:56) 

KR_go-ichi

ゆうがたちゃん>
あらぁ、うひひひっ!!

ゆうがたちゃんも含めて、バルビの人たちって、自慢したくなるぬん...。う○こゲート(まき○そパーク)とかも、今度紹介するんだ!!
by KR_go-ichi (2010-01-14 22:36) 

KR_go-ichi

kuniさん>
それが、違うんです。
ぺたーんとした、2D、この記事の写真、みたまんまです。

アイテムが若干動いてたり、手前の物が前に来たりはしますが...。
ちろりおさんは、岩の2色の陰影だけを使って、
こんな作品を作っているのです!!
by KR_go-ichi (2010-01-14 22:39) 

Jami

こんばんは♪
すごい!岩作家ってか。
芸術家だねぇ。

しかもお隣ってのがまたすごいねwww
by Jami (2010-01-19 19:44) 

KR_go-ichi

Jamiさん>
あ、お隣さんてわけじゃなくて、SSでお隣に写ってる、
て意味で。
まぎらわしかたな!ww

カワセミ村はホントにげいじつか多いなあ!!
by KR_go-ichi (2010-01-20 02:02) 

Cab

すごーーい!!
パイナップル見たことあって、うまそうって思ってましたw
岩の作品は、想像力もそうですが、
その緻密な仕事っぷりにほれぼれします。
だって、あんな微妙な操作・・・!
ほんと、こうゆう作品、残しておきたいですよね。
by Cab (2010-01-24 00:23) 

KR_go-ichi

Cabちゃん>
ですよねええ!
残しておけないのが残念でならない・・・。

自分、並べること想像しただけでくらっとする。
by KR_go-ichi (2010-01-25 22:03) 

Cab

バルビのウインターコンテストで、
虎&門松が入賞してましたね!
フリーアイテムのみでの受賞って、久々に見ました。
すごい!

ちろりおさん、おめでとうございます~!!
by Cab (2010-01-26 18:23) 

KR_go-ichi

おおおおお!!
ちろさん、おめでとうううう!!

記事の方にも載せておこう・・・
Cabちゃん、ありがと!!
by KR_go-ichi (2010-01-27 00:17) 

ちろりお

恐縮です ちろりおです

おかげさまで入賞することができました
ありがとうございます とってもうれしいです
ゴウイチさん覚えてるかなあ
扇形の葉が松に見えるっておっしゃったこと・・・

寅をコンテストに応募しようと思ったものの
どうやったらウインターコンテストにふさわしくなるのか
いろいろ考えていたところに
ゴウイチさんから素敵なヒントをいただきました
そうだ!門松をそえてお正月を演出しよう!!!! 

コンテストをすすめてくれたクマさん
ちろりおに似たサブ名を考えてくださったクマさん
いろいろなクマさんにたすけていただきました
みなさん どうぞこれからも よろしくお願いします


by ちろりお (2010-01-27 20:16) 

KR_go-ichi

うわあ、コメント、ひと月ぶりくらい遅れちゃったけど、
おめでとうございました!!!
信じてましたよ!!!!!!!!
by KR_go-ichi (2010-02-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KR51です。 よろしくお願いします!

  

バルビレッジでは、カワセミ村のゴウイチくんとして遊んでいます。 見かけたら、いじってやってね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。