SSブログ

おもしろい植物4 [植物]

久しぶりに植物の記事です。

ど〜〜〜です!!
オモシロイでしょ!?

ここ数年よく出回っているので、ご存知の方も多いかと思われますが、
「ロマネスコ」というカリフラワーとブロッコリーを掛け合わせたものらしいです。

01.jpg

このカンペキとも言える 3Dフラクタル図形!!
もともと自然界にはこういう自己相似図形であふれていますが、
こんなにハッキリしたオモシロイものはめずらしい!

コレ、食べられるんですよ〜。
食べたことないんですが・・・オイシーらしいです!

ウチでも栽培していましたが・・・失敗しました・・・。
種も、ネットで手に入るので、もう一度栽培にチャレンジするぞー!
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

kuni

どっひゃー!!!初めて見たよ!びっくり!

食べれるのー!?うっそー!?

いやー!まいった!!!
by kuni (2009-12-30 00:07) 

KR_go-ichi

kuniさん>
かっこいいでしょう!!
自然界の模様はホントにびっくりしちゃいますよね!!

きっとマヨネズとかでホクホクに食べちゃうんだな!
by KR_go-ichi (2009-12-30 00:52) 

kuni

忘れてた!オブジェ完成したのよ~ん!

よいお年をねー!来年もよろしくー!!!
by kuni (2009-12-30 13:01) 

したけ

ひゃああああ~~~
吸い込まれる~~
目が~~~
目が~~~
目が回る~~~。

by したけ (2009-12-30 14:08) 

KR_go-ichi

kuniさん>
拝見しました!!!
すっごおおおおかった!!!

もう、ホント、感動しちゃった・・・。

今年はねえ・・・kuniさんと知り合えてよかった・・・!
by KR_go-ichi (2009-12-30 15:20) 

KR_go-ichi

したっけさん>
うひひひひひ!!

ぐ〜〜るぐ〜〜るぐ〜〜る

コッチの世界へぇぇぇぇおいでよ〜〜〜ぅぅぅぅ!
by KR_go-ichi (2009-12-30 15:22) 

ゆうがたちゃん

ろまねすこていうのか
さわてみたいなー!写生もしてみたい
by ゆうがたちゃん (2009-12-30 19:25) 

kuni

ごおいち君、おれもダチになれて嬉しかったよ~!
hug hug hug!!!

by kuni (2009-12-30 21:06) 

KR_go-ichi

ゆうがたちゃん>
さわるとちょっとごりごりしてるよ!
ブロッコリよりカリフラワの方に近いかな?

お花屋さんで売ってるよ!
今がちょうど旬だよ!!
by KR_go-ichi (2009-12-30 21:17) 

KR_go-ichi

kuniさん>
うはああ!!
やった!
by KR_go-ichi (2009-12-30 21:20) 

Jami

面白いし、すごいね!
コレ食べれるんだねwww

自宅栽培頑張れ~。
うちのシソも全滅しました(><)

by Jami (2010-01-08 14:13) 

KR_go-ichi

はじめてお花屋さんで見かけた時は、
ンなーーーーーーー!!
て思ったけど、種を売ってるのを知ってからは
モー、じぇったい育てるぅぅー!
て思ったよ!

失敗したけど!!(ムシちゃんにやられました・・・。)
by KR_go-ichi (2010-01-08 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KR51です。 よろしくお願いします!

  

バルビレッジでは、カワセミ村のゴウイチくんとして遊んでいます。 見かけたら、いじってやってね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。