SSブログ

おもしろい植物3 [植物]

また、ちょっとおもしろいと思ったお花を買ってきました。
いつも、近所の アオヤマフラワーマーケット さんに、お世話になっています。

01.jpg 02.jpg 03.jpg

フウセントウワタ
一枝に何個か毛の生えたフーセンみたいな実がついています。とてもコミカル!
逆光で見ると、ウツクシー・・・。まばらな毛(?)の生え具合が気に入ってます。




05.jpg 06.jpg 07.jpg

ケイトウ・クリームグラデーション
鶏頭自体はあんまり珍しくないかもしれませんが、この色、大きさ、すごくカッコイイです。
近くで見ると、やっぱり毛がふさふさしているように見えて、なんか動物の毛並みみたいです。
ちょと、ノーミソっぽいですが・・・。




08.jpg 09.jpg 10.jpg

ピンクッション
この間の記事で紹介したピンクッションと同じ種類ですが、似ているようで全然ちがうのが面白い!
ピンの部分はほとんど同じに見えますが、しべがリボンのようにくるくるっと丸まってる!!
近くで見れば、くるんと丸まってるだけなのですが、光沢のある濃ピンクのリボンで飾ってあるみたいで、すごくカワイイのです!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Jami

かわいいねー♪
熱帯植物なのかな??
フウセントウワタ系大好き。
なんかポクポクしてていいよね☆

なんかみんなちょっと美味しそうに見えるのは。
気のせい・・・?www

by Jami (2009-10-21 02:14) 

KR_go-ichi

それはひょっとしたら・・・
撮ったとき・・・おなかすいてたのかも・・・
by KR_go-ichi (2009-10-21 07:41) 

Jami

↑こういうの困るよね(汗


(ゲストコメント入力時確認画像変更のお知らせ)
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2009-10-20?niced=1&time=1256161195

スパムコメント対策してるかな?
コメント入力時の認証コードを有効にしたりしてるといいかもしれないよ♪
by Jami (2009-10-22 06:44) 

KR_go-ichi

ちょっと目を離すとオカシなコメントつくからもー。
Jamiさん、ありあとー!
by KR_go-ichi (2009-10-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイスクムーリその時の気分 ブログトップ
KR51です。 よろしくお願いします!

  

バルビレッジでは、カワセミ村のゴウイチくんとして遊んでいます。 見かけたら、いじってやってね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。