SSブログ

おもしろい植物 [植物]

今回は、花屋さんで買った、おもしろいと思ったお花の紹介です!

05.png 写真撮るのがあんまりウマくないのと、
もんのすごいちらかった部屋で撮って、背景レタッチしてるので、ヘンな感じに見えますが・・・

左側:ピンクッション・サクセッション
右側:バンクシア・コクシネア
トゲトゲくん:イガナス(ダチュラの実)

04.png 03.png こちらが、
ピンクッション・サクセッション

最初は、赤い花びらが、全部丸まっていて、表面側から、外に向かって開いていくんだそうです。花びらの一個ずつがピンみたいで、針山みたいだからピンクッション。
 
01.png 02.png こちらが、
バンクシア・コクシネア

見た目もそうですが、触った感触も、フェルトでできてるみたい!
ドライフラワーにもできるそうです。


この2種類のお花は、非常に似通った種類のものなんだそうです。バンクシアの方は「プロテア」で検索すると、色んな種類が出て来ますよ!
全体に使っているイガナスというのは、ダチュラ(チョウセンアサガオ)の実で、毒があります。こんな実を見つけても、食べちゃだめなんだぜ!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Jami

ふふw。
可愛いことにみんな名前があるんだ♪
ほほぅ。毒もあるんだねー。

オヤツにとか言って食べちゃダメだよw

by Jami (2009-10-13 18:41) 

KR_go-ichi

うひひ!
カワイイものには、ドクドクだ!
by KR_go-ichi (2009-10-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒いヤツラおもしろい植物2 ブログトップ
KR51です。 よろしくお願いします!

  

バルビレッジでは、カワセミ村のゴウイチくんとして遊んでいます。 見かけたら、いじってやってね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。